BLOGブログ
BLOGブログ

家や和風な内装・外観の施工を行う当社のブログ

和風な家の空間設計を手掛ける当社ではブログを更新しております

和風な家や店舗などの建築物の設計や施工を手掛ける当社では、ブログにて施工の様子やスタッフの日常などを更新しております。
当社への内装や外観のデザイン、空間設計のご依頼をお考えでしたら、当社のブログをご覧いただき、参考にしていただければ幸いです。
家屋や店舗の和風モダンな空間設計を依頼するなら、施工実績も豊富な吉野建築造形工房へお任せください。
当社では、皆様からのデザインや空間設計のご依頼を心よりお待ちしております。

  • 知床五湖 世界自然遺産

    2020/05/03

    知床五湖 2016年 夏

     

    個人で行くより、ツアーで予約してくと良い。

    知床フィールドハウスの駐車場まで道路が渋滞していた。

    私たち家族はツアーで予約していた為、渋滞している横ツアーバスは一気に駐車場まで!

    世界自然遺産は屋久島以来の2回目。前回は世界自然遺産ということで行ったわけではなかった。けど今回はせっかくだから日本の世界自然遺産を制覇しようと家族会議で決まり、知床半島に来た。ちなみに日本には4カ所ある。

     

    宿泊はホテル季風クラブ知床。

    家族経営でコテージ風の落ち着きあるホテルでした。

    料理は工夫凝らした素晴らしい食事、目でも楽しめました。また、貸し切り露天風呂が気持ちよかった。家族で入るには良い。

     

    知床五湖を散策

    散策は湖の周りの遊歩道を歩くが。入る前に散策の為のレクチャーを受ける。これを受けないと散策には入ることができない。

    混雑に伴う植生浸食を避けるために、10分おきに50名までの立入になっていた。

    安全管理のため、ヒグマの出没時は地上遊歩道を閉鎖します。と聞いていたが、遊歩道に入ってすぐに出くわすこともあるらしく、その時は散策が中止となる。

    今回、私たち家族は出くわすことはなく、それぞれの湖に特徴や植物・昆虫などをガイドツアーの説明を受けながらの散策、知床の自然を満喫することが出来ました。

     

    今度行くときは、知床遊覧船で知床半島を海から探索してヒグマを見てみたい。

  • 自動車修理工場

    2020/05/02

    設計協力で自動車修理工場にかかわりました。

    自動車修理工場といっても、フォークリフトの販売・整備を主としている会社です。

    難しいと所は整備するときに使用する移動式クレーンの構造設計でした。

    柱、梁のサイズが一般的なものより一回り大きくなり、クレーン移動時の揺れなどに耐えれるようクレーンを支持する梁には水平トラスが必要でした。

家屋や店舗を和風モダンな空間に設計したいとお考えの方は、信頼と実績の吉野建築造形工房をご利用ください。

当社では、伝統的な日本の文化を取り入れた内装や外観の設計はもちろん、新しい価値観を取り入れたモダンな空間設計も得意としております。

お住まいや店舗等の建築物の設計や施工を依頼するなら、空間設計から施工までトータル的に手掛ける当社にご依頼ください。

長く住み続けていただける愛されるお住まいの設計やデザインをはじめとし、お客様のライフスタイルに合った生活空間をご提案いたします。

当社の営業時間は、9:00~18:00で、土日が定休日となっております。

お問い合わせは、お電話または当サイトフォームより承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

和風なデザインの家や店舗などの建築物の設計や施工を依頼するなら、施工実績も豊富な当社をお選びください。